2017年度後期の情報コミュニケーション
基礎科目(共通基盤科目)の履修について

2017.09.15 発表
申込期間:2017.09.15 18:00〜2017.09.28 18:00まで
調整結果公表:2017.09.28 21:00(予定)

左のフレームに見えている目次の順番にしたがって, 内容を確認し,希望する科目・クラスを登録してください。


共通基盤科目・専門基礎科目については,クラスごとに人数調整を行わず, 希望調査に基づいて全科目合同で行います。

人数調整の流れ

1. 授業開始の第1週[2017年9月22日(金)〜2017年9月28日(木)]は, それぞれの授業で,授業内容・授業の進め方・評価方法などに ついてオリエンテーションを行なっていただきますので,極力 出席してください。
なお,2009年度以降の入学者は,「情報コミュニケーション入門」 の単位習得済みであることが履修の条件となっています。 2009年度以降の入学者で「情報コミュニケーション入門」の不合格者・ 未履修者は,後期開講の「情報コミュニケーション入門」を履修してください。 1限・2限のどちらを履修しても構いませんが,履修者数の関係で クラスの変更をお願いする場合もあります。
2. 2017年9月15日(金)〜2017年9月28日(木)の間に,左フレーム(目次)に 見えている「希望科目・クラスの登録)で登録していただきます。 大学のID・パスワードが必要ですが,学外からでもアクセス可能です。 パスワードの期限切れに注意し,必要な方はパスワードの更新 処理を行なってからアクセスしてください。 期間中は24時間受け付けますが,最終日(9月28日)は18:00までで締め切ります (プログラム制御のため1秒でも過ぎると受け付けられませんので, 時間に余裕を持って登録作業を行なってください)。 具体的な手順は 応募受付のシステムについて をあらかじめ参照し,最後のパスワードの入力 を怠らないように気をつけてください(パスワードは最初と最後に2回入力する 必要があるということです)。
3. 2017年9月28日(木) 21:00頃までに, 調整結果をこのWeb上で公表するとともに,掲示板および実習室にも掲示します(掲示は30日(金)より)。 調整の結果,定員に満たない科目・クラスが発生した場合には, その手続きについてもあわせてお知らせします。
4. 第2週[2017年9月29(金)〜2017年10月5日(木)]の授業に出席し, 調整結果の確認を受けて聴講カードの提出を行なってください。
なお,履修申請は自動的には行われませんので, 忘れずに手続きをしてください。

受講希望者が,少なくとも1科目は受講できるようにするための措置ですから, 了承の上ご協力ください.